04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

成田山新勝寺へ初詣

2008年01月03日
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、今年も例年通り、【成田山新勝寺】へ初詣に行ってきました。
今日は出発時間が遅くなってしまったのと、渋滞が心配だったので、マイプリウスは温存し、電車で行きました。

日暮里から京成電鉄で京成成田駅へ
京成成田駅
初詣ムードがムンムン~。


賑やかな商店街を通り抜け【総門】へ。
新勝寺【総門】
去年来た時は工事中で見られなかったのですが、エラい立派な門になっていました。


総門をくぐって、急な石段を登り、
急な石段


やっと本堂へ到着。
人人人な本堂
やっぱりスゴい、人人人!
で無事にお参りが終わりました。


で今日はやっぱり電車だし、外も寒いという事で
にごり酒~( ̄ー ̄)
にごり酒で温まり・・・(^_^)v

車の時は甘酒にしますが、電車の時はこれが楽しみだったりしてます。


日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
遅ればせながら

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします m( _ _)m

流石に凄い人ですね
やっぱ電車が何よりですよ、お酒とか呑めるし
しかし親方も好きだね(笑

今年も良い年にしましょうね♪
gさま、あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

酒呑めるから電車で行った、とも言えるかも(^^;)
過去20年くらい成田山には行っていますが、2年前始めて電車で行ったら味占めちゃいました。
本来はマイプリで行くのだけど、こういうときこそ電車で良かったなぁと思いますヨ。
今日、酒蔵行ったら、甘酒断られたぞ~。
アララ?そうだったの??
新勝寺に隣接の酒蔵の甘酒は全然OKだったのになぁ~(汗
(運転する人も甘酒はOK!ってデカデカと貼紙してあったし)

恐らく、その酒蔵はかなり神経質になっているのでせう。
それもお店の特徴、というか性格なのだからしょうがないっすね。
超亀コメです~~!
成田山は以前一回だけ親と行きましたが、やはり超込んでいた事思い出しました(;´д` )
そこに占いの館みたいなのがありますよね?
とっても当るとかいう占い師さんの所は行列が出来ていました♪
マリウスさん、こちらこそ大変遅くなりましてスミマセン<(_ _)>
成田山、行った事あるのですか??
3日だとやっぱり混んでいますね。

>そこに占いの館みたいなのがありますよね?
もしや本堂から階段を下りていったところかな?
私は造り酒屋に夢中でスルーしちゃいましたよ!(爆)ヾ(・・;)ォィォィ
親方~、あけおめ、ことよろ m(_ _)m

甘酒うまそー、飲みてーぇ。
【ユウ】さん、あけおめ~♪

甘酒、是非一緒に飲みに行こうねー。
成田山なら犬吠崎よりも近いよ~

管理者のみに表示

