07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昨日は送別会

2008年02月29日
昨日の夜は、私の会社のシステムを10年もの間サポートしてくれた人が転勤で当社を離れるため、その送別会があった。

私はシステム部には属していないのだが、エンドユーザーの立場から、彼をかなりこき使っていた(爆)のだったが、やはり居なくなるということで今までの恩義もかなり感じていたため、今日の席にムリヤリ入れてもらった。

私の仕事は数人でチームを組んでというわけではなく、私一人で行っているため、大抵の事は自分ひとりで解決していたのだが、本当にシステム的な事になると(いわゆるそこのレベルまでくれば無理難題に近い状態だったのだが)彼を呼びつけてはどうにかしろ~!という感じにやってきた。でも彼は文句を言いながらもほぼ完璧に近い仕事をして私に応え続けてくれた。

昨日の酒の席で、私は酒の力を借りて、彼に謝った。
今更言い訳かもしれないが、私はアレは自分の仕事を全うする上で仕方が無かったという事も言った。
でも普段から冷静沈着な彼は、全てをわかっていた。

それが分かっただけでも、昨日はいい呑み会だった。
?非日常? | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
う~ん、良い話しです(T_T) ウルウル
自分の事を振り返らない・反省しない人が多いのに、杏さんはそれをした勇気は素敵です♪
杏さんも気持ちがスッキリしたのでは?

でも、杏さんって、仕事の時は怖いの~?(((p(>o<)q)))
マリウスさん、ありがとうございます。
謝ったとは言え、酒の力を借りています。情けないですね。
でもお陰でスッキリはしました。

仕事の時は、必死になって入り込みすぎちゃうと、ついつい怒りっぽくなったりすることもあります。
良かったですね
 何時も怒られイジメられているシステム担当員です(笑
 いい仕事をしていってくれたんですね・・私も最後は、杏太郎さんのように褒めていただいてお別れできるよう仕事、頑張ります。
ありがとうございます
gさま、後で振り返ったら、凄くいい仕事していてくれていたんですね、彼は。
必死こいてやっているときには全く気付かなかったんですけど、今思うと気付けなかったのが恥ずかしいですよ。
gさまはがんばっている人だから、逆に褒めないというか評価しない人は変な人だと思いますよ~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。