05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

最近いいなぁ~と思った楽曲

2008年03月04日
最近になって、この曲いいなぁ~と思うようになった楽曲がある。
ケツメイシの【トレイン】という曲である。
JR東日本CMで、新幹線の映像と共に流れるBGM、と言われればピンと来る人もいるだろう。
ケツメイシ 「トレイン」


恥ずかしながら、不惑の年齢をとうに超えているこの私が、この曲を聴きながら2回ほど感動して泣いてしまった。とにかく歌詞が素晴らしい。ジワジワとキテしまうのだ。それにしてもいつの間に涙腺も緩くなってしまったのだろうか・・・(大汗;;;
曲を聴いて泣くと言うのは人生にそんなに無い事なので、今でも何でそうなったのか不思議なのだが、そうなっちゃったという事は、おぼろげながらでも自分自身の夢をいまだに持っているというか、諦めていないというか、自分の人生はこれからでマダマダだぞ!という気があるのだろうと勝手に思っている。

先日偶々、プリウス仲間とカラオケに行ったとき、この曲にチャレンジしてみた。いやぁ~、もうド下手というかもうとにかくボロボロ!特にラップの箇所がとても難しい。
ラップっぽい箇所がある楽曲で唯一私が歌えるのは「H Jungle with t」の「WOW WAR TONIGHT」なのだが(古っ!(爆))、それとは全然比べ物にならないくらいとても難しい!(>_<)

でもこの曲、年甲斐も無く結構好きなのである。さすがに今では泣かなくなったが(爆)、いつかあのラップの箇所をマスターしてやるーー♪と思い、楽しみながら毎日聴いている。(^_^)v
♪音楽♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
同じく涙もろいg-monです

 涙もろいのは、色々な人に出会い色々な経験を感じれるような大人になった証拠と思っています。
 またカラオケにご一緒出来るとき聞かせてくださいね、楽しみにしています。
 
 
さすがgさま、良い事言う~(涙
次はもう少し上手くなるように練習しておきます。m(_ _)m
No title
私もすぐにウルッと来る人ですw
音楽でも映画でも・・そうそうドキュメンタリーなんか見るともう駄目ですね(#^.^#)
歌は度胸!下手でもうなれば良いんです(ってダメかな?)
カラオケ行きたくなってきた~~
No title
マリウスさんも涙腺弱いのですね(*^o^)/\(^-^*)

私もドラマとか見て、人知れず泣いてしまう時もありまする。(ToT)ウルウル

歌はもう下手の横好きです。
困ったらウナルことですね!
φ(.. )メモメモ

管理者のみに表示

