09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プリウス「雪解けオフ会」に参加して(1)・・・前夜の宴

2008年04月17日
先週の日曜日の4月12日、私とカミさんは、【プリウス「雪解けオフ会」】に参加するため、前日の土曜日に新潟・柏崎へ向かって出発した。

関越道より武尊山を望む


この会合に参加するについては、二つの思いがあった。それは今オフ会の幹事の【静さん】から熱烈なるお誘いを受け、また2年前から行きたいという思い、もう一つは、本当はこの会合で再会出来るはずだったのが先月末に残念ながら亡くなってしまった【ユウ】さんへの思いだった。

実はこの時、仕事で作成している資料が完璧に近い状態でなければ、正直行くのが危ぶまれていた状態だった。ところが前々日の木曜になって社長を始め経営の人たちからなんと一発OKが出て、何とか行ける状態になった。これはおそらく【ユウ】さんがきっと「行け!」と後押ししてくれているんだ、と思いながら柏崎へ車を走らせた。

途中、カミさんと運転を交代した。渋川伊香保に入ってからのほうが運転がラクだろうと思い、高速に入って直ぐに代わった。
カミさん、運転中♪

しかし、関越トンネル前の急な下り坂にビビり、約20分ほど運転して私に交代。あぁ、運転してもらうところを失敗したかなぁ~と反省。
ただし、本人曰く、「やっぱりタイヤが PP(*) では転がらない!」
う~ん、イっチョ前の口利くなぁ~と思いながら、とうとう燃費マ○アに両足突っ込んだなぁ~と心の中でほくそ笑む・・・( ̄ー ̄)

土曜日の出発時刻は午前9時ごろ。渋川伊香保まで下道を走り(R122→R125→R17)、六日町までは高速、そのあと十日町と【道の駅せんだ】を通り(R253→R403→R252)夕方には柏崎に到着した。

柏崎までのE-1

高速や峠道の影響が、往路は26.46km/Lだった。タイヤがPPということもあるが、もう少しよい数値を出したかった。

幹事の【静さん】には、前もって前日に泊まりますとお伝えしてあった。すると、夜一緒に飲みませんか?と嬉しいお誘いが・・・!ばんざ~い \(^o^)/呑みませう!という事で、心わくわくだった。


夕方5時半頃ホテルに入り、一ッ風呂浴びた後、カミさんと2人で7時に静さんと待ち合わせ。
時間になると、おぉ~、やっとお逢いできた!本当に嬉しかった。
その後、しばらく飲み屋さんを探して、何とか入れ、2時間以上は喋りまくり!
なんと意外な場所のローカルな話題まで・・・(^0^
もう本当にビックリ、で楽しい時間だった。とそんなこんなで時間は11時前に・・・
ホテルまで送っていただき、「明日遅刻しないようにネ!」と笑顔で分かれた。

※惜しむらくは、このときに写真を一枚も撮っていなかったということである。ウッカリしていたと大反省!!\(__ )

あぁ、これもきっと【ユウ】さんが与えてくれた時間なのだ、とかみ締めながらすごした前夜の宴であった。

(つづく)


(*) ミシェランのパイロットプライマシーというタイヤの略称。プリウスのツーリングモデルに標準装備されているのタイヤのことである。
プリウス | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あらら・・・
いる・・・┐('~`;)┌

ちょっと運転してもらって助かりました。
運転は楽しいでしょ?
今度はもう少し走りやすいところを頼もうと思ってます
No title
丁度1週間経ちましたね
あの夜はとっても楽しいひと時でした(^.^)♪
話が尽きないんだものね

雪解けオフでは感動してもらえて、
本当にお誘いした甲斐が有りました
今度は東京?でゆっくりお話しましょうね♪
静さん、この度は本当にありがとうございました。本当に話がつきなくて、「アレ、もうこんな時間?」って感じでしたよね。
文章もなかなかこの続きを書けずにいます(恥)
ゆっくり書きますので、お許しを。
m(_ _)m
No title
「雪解けオフ会」お疲れさまでした。
26.4で悪いなんていったいどんな世界なんでしょう、20超えれば普通DRで凄いと言われますよ。

静さんと前日楽しまれていたんだぁ、知らなかった。
いいなぁー。
 
gさま、コメントありがとうございます。
さすがにPPでのトライアルはキツかったっす。天候や気温、道路状況の要因もあったでしょうが、アノ燃費が精一杯でした。gさまを含め、PPでの1000milerの諸先輩方には只々敬意を表するばかりです。
静さんとは楽しい夜を過ごせましたが、それgさまのお陰ですよ。
あの時電話に出たら、と言ってもらえなければ今が無かったのだから。感謝です。(・_・)(._.)
No title
同じホテルに泊まっていたとは・・(汗
すももさんはさすが次期1000マイラーの素質大ですね♪
杏さんが指南して挑戦して、仲間になりましょうね(^―^)
 
マリウスさん、同じホテルと分かった時には、ビックリしちゃいましたよ!ナイショの参加だったので(爆)
すももさんにはちゃんと挑戦してもらいます!(キッパリ

管理者のみに表示

