07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

プリウス「雪解けオフ会」に参加して(2)・・・地震の爪痕

2008年04月21日
さて、13日の日曜日朝、早い朝食を取り、8時前にはホテルを出発、柏崎海浜公園へ
おっと、その前に、同じホテルにナント!マリウスご夫妻が宿泊していました。
実はその写真を私らが居た部屋から撮っちゃいました・・・(^m^)
マリウス号発見♪( ̄ー ̄)


と、海浜公園ではg-monさんとほっぴーさん、エビフライさんがプリウス内で車中泊(いわゆる「ホテルプリウス」)していました。
最初朝の挨拶したけど・・・アレ?ナイショで参加したのに余り驚かれなくってガックシ・・・(^^;)
最近はもう慣れっこになっちゃったのかなぁ~(汗

と談笑しているうちに、静さんが登場!場所取りのためにカラーコーンを駐車スペースに置いていきます。
とココまでは、大体いつものオフ会と同じ流れ・・・でも今回はちょっとビックリしました。


昨年7月の柏崎での地震、話には聞いていたのですが、まだまだ生々しい爪痕が残っていたのです。
海を見ようと海岸のほうへ近づいた時、フッとレンガを張り詰めた通路を見たとき、通路にある屋根の柱はズレており、またレンガが波を打っているかのように地面が凸凹になっていたのです。
地震の爪痕

これは相当な揺れに違いない、と私はこれを見て只々驚いていました。ここで私のトレードマーク(?)である「大銀杏」と共に撮影。これは私がそこへ行ったという証でもあります。
この後、プリウスが何台も列を成して走る、いわゆるカルガモ走行したのですが、新築の建物と建物の間にある倒壊寸前の家も見ることができました。
地震の当時、静さんからはある程度は様子を聞いていましたが、聞くと実際に見るとでは大違い、これは私にとってはとても貴重な経験でした。

(つづく)
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~~写真がぁぁぁ~!
何故か「秘密」のはずだったんですよね
杏さんはいて当たり前ですから、無理です(^m^ )
私も柏崎の復興途中の状態を見て、テレビ中継しないと皆忘れてしまうのねと感じました
No title
マリウスさん、コメントありがとうございます。
ホッホッホ!載せちゃった!
だって部屋の真下なんだもん♪
去年の鮎オフの時はドタ参大成功だったのですがもうダメかなぁ(x_x)
復興の様子はやはり実際に見れて良かったなと思います。

管理者のみに表示

