06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

対策グッズ

2008年09月03日
このブログでも、以前書いた事のある話題であるが、私は長い間肩こりに悩まされている。今のデスクワークに変わってから、直るどころか慢性化してしまっている。

とその対策と言っては何だけれども、この2つは手放せない。

肩こり対策


赤いのはファイテンの「ラクワ」。チタンで血行が良くなる、と言われている。
あとは、バンテリン。

この2つを身に着けたり、塗ったりして、肩こり対策しているが、今日みたいに、晴れていても湿度が高い日は、肩が重くてどうしようもない。あと寝不足も響いているのかな。(^。^;)


幼少のころ、幼稚園位からかな、親父やお袋が「肩揉め~!」「腰揉め~」などと、こき使われていたお陰で、ど素人だけど、マッサージは少々自信があったりするのだが、その時は、自分が肩こりで悩むようになるなんて思ってもいなかった。
この肩こりも、もしかしたら遺伝なのかなぁ~とか、ちょっと勘繰ったりする。


それにしても、肩や腰が辛いとき、自分の分身が揉んでくれたらいいのになぁと、親父やお袋は、人に散々揉ませておいてズルいよ~(笑)

なんて、ちょっと恨めしく思ったりするのである。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
肩こり無いんです

そう言えば両親の肩をもまされたなぁ
最近どうなんだろう、聞いてみよう

杏太郎さんの肩は、もみごたえがありそうですね♪
肩こり良くなりました♪
私の場合は首に異常があって前の職場で悪化したので、今の職場になって軽くなった&整形に通い続けている&ちょっと運動しているが良いようで、時々忘れるくらいになりました(@^∇^@)
どうしても事務職の方は肩や腰を痛めるようですね
肩こりのストレッチがありますから、今度教えますね♪
gさま、肩こり無いのは、うらやましいです!

姿勢がいいのかな。
肩こりで頭痛になったりもしますので、
こちらは結構苦労していますよー(-。-;)

そういえば、先日1人で実家へ行ったらやっぱり揉まされたなぁ~
マリウスさん

最近整体(鍼灸医)行ってないからなぁ~(^^;
やっぱりWii fitだけじゃだめかな
ストレッチ、是非教えてくださいね!

管理者のみに表示
« 慣れ | HOME | 真夏、戻る »

