09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

車弄り

2016年08月16日

マイプリてすが、タイヤの他、色々弄っております(汗

マストアイテム(?)のキティステッカー@TRDを装着(^_^;)

それに便乗してモーションコントロールビームも装着(^^ゞ

橋のつなぎ目などのガタン!がだいぶ緩和したかなと。足まわりにも安定感が表れています。もう少し走り込めばまた色々気付くことも出てくるでしょう。少なくとも運転がラクになりました。

日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイヤ交換

2016年08月16日

もう1ヶ月以上前の話です。

熟慮断行。マイプリタイヤを 納車時のBS TURANZA から Dunlop LE MANS4 へ交換しました。サイズは、215/45R17インチは変わらずですが、AA/bの燃費も良くてグリップもマアマア良いタイヤを選択しました。

かなり悩みましたが、TURANZAが余りに転がらないのもので。

以前履いていた、NANOENERGY2も考えたのですが、雨の日にはいつもスリップをしていて、AAAタイヤながら安全性を疑問視してしまったので、選択肢から外れました。

さて、交換後の燃費。エアコン掛けっ放しの市街地走行で、初めて30km/Lを越えました。

やはり燃費に対するタイヤのインパクトの大きさを感じざるを得ませんでした。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

一日千秋

2016年04月26日
というのはこういう事を言うのだろう。ヤッパリ契約から5ヶ月半は長かったわ~!

少し斜め横から


タイヤはBSのTURANZA T002。人生初の17インチですが、その割に突き上げ感が余り無く、足回りはうんと良くなった感があります。腰痛持ちの私が言うのだから、間違いありません。

BS TURANZA 215/45R17


巷で50系は徐々に増えてきてはいるものの、ウチの以外で個人所有っぽい赤プリはまだ1台も見ていません。
赤は人気色と聞いていたのに、実は希少色なのか・・・う~ん、まいっか!

ななめ後ろ姿


という事で、何だかんだと無事納車を致しました。

正面から


色は緑から赤に変わりましたが、中で運転する人は変わっておりませんので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

納車の連絡

2016年01月31日
昨日、ついに、というか、やっとDから納車の連絡が来ました。納車は3月中旬から下旬になるとのこと。近くの桜が咲く頃に間に合いそうです。

赤い新型のミニカー
(↑Dから頂いたミニカーです)

最近になって、ちらほらと試乗車ではない50型を見かけるようになりましたが、赤色の実車は試乗車若しくは展示車以外では見たことが有りません。納車になる前に、是非個人所有の50型赤プリを一目見てみたいなぁとは思っているのですが。いずれにしても、ウチの近所に50型自体が今のところ皆無なので、納車後は結構目立ってしまうでしょう。

時として、本当に赤で良かったのか?と思うときがあります。その時はこのミニカーを眺めたりするのですが、ヤッパリこれしかないなぁという気にさせられます。後、赤にするという事で、カミさんはとても喜んでくれているのですが、私のお袋も喜んでいるという事がこれで良かったと思える事でもあります。
実は、色を赤にするについてお袋に確認をしたという経緯がありました。親父を亡くして間がないのに、赤い車を自分が乗ったら不謹慎と思うかと尋ねたところ、赤い色を見ると元気づけられるし、それを見られると思うと嬉しいと言ってくれた、ということが後押しになった訳です。


という事は、現在の緑プリとは、残り1ヶ月半~2ヶ月の付き合いということに。アバウトながら、期限が切られたということになります。

現在の緑プリ

最近の週末は出来る限り乗るようにしています。緑プリと共有する時間が愛おしく感じる今日この頃です。

プリウス | コメント(6) | トラックバック(0)

来年もよろしくお願いします

2015年12月30日
今年も何だかんだと過ぎ、明日はとうとう大晦日です。



↑ 「おおつごもり さだまさし」 By You Tube


毎年そうなのですが、年末年始は仕事なので、「年を越す」という感覚はありません。一応正月休みは有りますが、来月2日と3日だけなので、いつもの土日休みと同じです。ただ、着物を着ている人とか、それらしい飾り付けなどを見て、やっと「ああそういう季節なんだ」と感じる、といったところです。







・・・




・・・
>>続きを読む・・・
プリウス | コメント(9) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

